AKB48 洲崎灯台に行ってきた

AKB48に興味を持ったきっかけは、恥ずかしながらパチンコでした。

『CRびっくりぱちんこ銭形平次withチームZ』

これはパチンコ好きなら一度は打ったことのある台だと思います。

この時に初めてAKB48を興味を持って見ることになります。

まず最初にとった行動が、

『会いたかった』のMV撮影地の灯台に行こう

でした

そんなわけで2011年12月8日にはるばる館山市の洲崎灯台まで行ってきました。

その時は全く知らなかったのですが、AKB48が最初にステージに立ったのが2005年12月8日

たまたま6周年の日に初めて行動を起こしたことになりました。

その後はメンバーを覚えるために色々と本を買ったり、DVDを買ったりと、かなりのお金を使った気がします。

2012年3月4日に初めて全国握手会に行ったのですが(give me five)、前日の乃木坂46の握手会がインパクト強すぎて、乃木坂46に傾きながらもAKB48のイベントにも通い続けることになりました。



コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト /  変更 )

Google フォト

Google アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト /  変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト /  変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト /  変更 )

%s と連携中